スポーツマン

かなり過去の話になるけど、スポーツマンだった時期があります。

多分、生まれてから中学卒業まではかなりのスポーツマンでした。


3歳〜8歳 水泳

8歳〜12歳 サッカー

13歳〜15歳 サッカー、駅伝

思い出す栄光の日々(全国大会には出たことない。高校は草サッカーと応援団)


まあ大学入ってからも学部の間はだらだらゆるゆるとサッカーやらフットサルやらを、たまーにしてました。


が、ここのところまったく運動してない。

体を動かしたいが、体が拒絶する。



本日、年上の後輩で先輩で友人のA氏に、サッカーに誘われた。

11月にあるらしい。

心が躍った。 フルコートでサッカーなんて、正月以来やん!


ところがそのA氏、「これから体力と体を作るぞ」と、のたまうではないか。



以前、そのA氏と戦友Y下の3人で、北山ウォーキングサロンなるものを結成していた。

ウォーキングで運動不足を解消することが目的だったが、今まで一度も実行したことはなかった。


それを今日思い出した。


んで、Y下も巻き込んで、ぼちぼち運動しようではないかと。



スタートは金曜。


A氏は来るのか。

自身は起きる気があるのか。

Y下に無視されるのではないか。



不安は尽きないけど、とりあえず結果は金曜に報告しますので。