2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑いですが

やっと研究室のグローブが2つになり、好きなときにキャッチボールができるようになった。夕方、校舎の間が日陰になるので、軽く汗をかくにはちょうどよい感じ。 別段キャッチボールが好きというわけではないけど、手軽に楽しめるという一点で研究室公認種目…

写真

携帯に蓄えられてきたので披露 愛犬 宴 見苦しいかもしれません。私じゃありません。 送り火より、舟形

夏休み

最近二回ほどBBQがあった。 一回目は研究室の三回生が企画した高野川BBQ二回目は学科の同級生と企画した高野川BBQ 京都に住んでるのに鴨川でBBQをしたことがないという事実。 大学近辺で何もかもすませようとする自堕落な学生生活の最後の夏もや…

電線

昨日、新しいメガネを作りに烏丸御池に行った。気に入ったやつは非球面レンズを入れると形が変わってしまうということなので、安めの無難なメガネにした。とりあえずは満足。 出来上がりが楽しみだ。 帰りに烏丸通を北上していると、今出川-北大路間で違和感…

黒いベッド

先日ベッドを買った。 正確に言うと脚付マットレス。それは無印の中位モデル。値段は忘れた。で、同時にベッドカバーとタオルケットとタオル地の薄い敷布団みたいなもの買った。 黒に統一した理由は、特になし。なんとなく黒にした。 ところが、薄い敷布団を…

帰京後

すぐ寝込みました。実家で英気を養うはずが、疲れを持って帰ってきてしまったようです んで発熱。 すっかり体が弱ってる。 月曜からは大学行きたいし、いろいろ頑張りたいと思ってたので、土日は家から一歩も出ずに回復にあてる。 一見、ただの引きこもりか…

帰省

急用と休養を兼ねて帰省してきました。 実家のPCは腐ってて動作が遅すぎるので更新する気になりませんでした。 帰省中に西日本最高峰である石鎚山(1982M)を父と二人で登頂。 二度と登山しないことを心に誓う。 あとは愛犬すずと戯れたり、友達に会ったり、…