2009-01-01から1年間の記事一覧

今年度 今までのところ振り返りメモ

4月 三年目突入 目に見えて仕事が増える5月 不景気のため、支給文房具が安物に変わる6月 モーターショー要員にされる7月 モーターショー要員から解放される8月 量産品のプロジェクトに投入される9月 入社以来二度目のキャパ越え10月 無能なボスに腹…

金木犀

金木犀の香り。 とくれば、祭ですよね学生時代、親戚祖父母を危篤にし、よく帰ったものです さすがに最後はF戸先生にも「毎年この時期だね」と言われる始末でした今年も帰ってだんじり担ぐつもりでしたが、仕事の都合がつかず断念しました 今までの私なら考…

政権交代

政治には何も期待してない。けれども選挙は皆勤です。 期待はしてないけどやめてもらいたいのは勤労者が納めた税金を非勤労者にばらまくことと、 貧乏人渋滞を悪化させそうな高速道路無料化ですこないだAO野さんが名古屋に来たときに政治の話もしとけばよか…

梅雨明け

やっとまともに晴れた。暑い。夏は嫌いです。部署内で移動があり、というよりは人さらいに遭い、いきなり忙しい。その新しい仕事の打合せで出張したら、もう大阪に帰ったと思っていたH田君がいた。PCのモニターを凝視する見覚えのある頭部。。。 もしかして…

今度こそ

甲子園に行きます。母校を応援する応援部の応援に。 がんばれ西条高校

OEM

TOYOTAが供給するiQで アストンマーティンがシティコミューターを作るそうです最近開発途中のクレイモデルを見ましたがすでにiQを超えてますおもちゃからクルマへの進化金のかかるシャシーやエンジンを他社に任せて 内外装にコストをかける うーん かしこい …

近況

研究室の後輩、まっすんが会社に入ってきました 最初はテキスタイルデザインの部署に配属されていったのですが この7月から同じ部署に転属されてきました仕事中に視界の隅にちらつくまっすんにまだ違和感を感じますまっすんを見ていると、人って変わらない…

残念

世間がWBCで盛り上がっている中、実は春の甲子園が始まっていたりするのです母校が出場しており、土日まで勝ち残ってくれれば応援に行くつもりでしたが残念ながらPL学園に負けてしまいましたまた夏に頑張ってもらいたいです 春闘の決着が付き、結果はまあ仕…

やはり

iQの売れ行きが芳しくないみたいですまだ試乗はしてないですが、動力性能をあまり気にしない私としては軽自動車の方がいいと思ってしまいますワゴンRの完成度には遠く及ばない、ともっぱら軽自動車と比較しているあたりがプレミアムじゃないなー 同期でもク…

遅ればせながら

あけましておめでとうございます 新年4日からまんまとインフルエンザに感染し、 正月休みを3日間余分に頂きましたその際の仕事の遅れがまだ取り戻せていません クルマが売れてないから仕事が減るのかと思いきや 売れてないから増える仕事もあるんですねそ…