言葉の壁

先日、NTTの営業の奴が玄関を見て  「引越しか何かですか?」  と言いました。


そりゃあ遠い異国にでも引越したいさ。

でも今のところ願望だけで予定なし。  ということで引越しでも何でもなかったんですが、それがなにか?



今日は朝から学校に行って、三時直前に銀行に駆け込んで学費を払った。

その後、コンタクトが切れたので仕入れに四条まで。  

移動距離が長いのと筋肉痛を理由に、久々に愛車に火を入れる。



久しぶりのキック始動にもかかわらず、わずか三回で点火。


いやあ、それにしても単車は気持ちいい  季節も最高。



木屋町の駐輪場に着くと、そこには長蛇の列。

あれだ。駐車違反取締り強化の弊害。


列に並んでしばし待つ。


無事駐車して眼科へ。そしてコンタクト購入。 ちなみにこのコンタクトはKWSのために必要。メガネはずれるから。


本日の用事を終えて単車にまたがり帰途に着く。


木屋町を下り、四条を左折。川端通りで信号待ち。


するとそこで駆け寄ってくる外国人(おっさん)が。


そして少年のような笑顔で単車を見つめてカメラを取り出した。


こっちを見て何か言っていたが単車の爆音とヘルメットのせいで何も聞き取れない。

でもカメラと瞳と身振りで全てを理解した。 言葉の壁を越えた。


断る理由もなかったし、まだ信号も赤だったので撮らせてやった。

きっとあいつは英国人で、タンクのBSAを見て勘違いしたんだろーなー


おっさんに写真送ってくれって言えばよかった。 英語わからんけど。



なんとなく心温まった気がした。



単車いいなー と思った。



ツーリングに行きたくなった。







やっぱり旅に出たい