運動

毎週水曜定時(で帰れたらいいね)の日にサッカーをしているおかげで、体のキレが往時のようだ。

運動しても筋肉痛にならないなんていつ以来だろうか。


ということで、土曜はソフトボールにも参加してきた。
何やら社内ソフトボール大会なるものがあるらしく、もちろん選手登録はしてない。
しかし、メンバーの方々が練習で試合をしたいということでかり出されてみた。

学生の頃にも年二回ほどソフトボールはしてたので、バントと声だしには自信がある。
守備もまあ人並みにはできるだろうと軽い気持ちで参加したが、そこには大人の世界の厳しい壁が立ちはだかっていた。

対先輩:捕球はしてもいいが、ガチで送球すると視線が厳しい

対女性:捕球の際には配慮が必要。しかも笑いにする必要あり。

対上司:どうしてよいかわからない


いろいろ考えながらやっても楽しくない
スポーツは本気でやるもんだというポリシーがある

私は基本的にすべてのプレーに真面目に本気で取り組みました。

そして幾度となく「空気読めよー」と言われました。


これからも自分のスタイルを貫く所存であります。