夕日

朝の澄んだ空気の中長い車の列に飲まれ、沈んでいく夕日に肌を焦がされながら会社と往復
寮から徒歩五分の自席に別れを告げ、T自動車に通勤
あんまり行きたくない。

近々世界第一位の自動車メーカーになろうというのに、駐車場は足りてない。トイレは故障する。メシはまずい。
こんだけケチったら、そりゃあ儲かるわ。

でも嫌なことばっかりじゃなく、昨日は敷地内で軽く迷子になって、気づいたらテストコースの真上にいた。

イチと同じく守秘義務があるので詳しくは語れないけど、テンション上がった。

トップガンと呼ばれるテストドライバーが操るあんな車がこんなことになってるなんて。

それをこんな簡単に見れちゃうなんて。


仕事はまだ覚えてないし、何もやらせえもらえないからオフィスをぼ〜っと眺める時間が多い。

一言で言うと、活気がない。

想像とは違うよな〜 N自動車はどうなんかな〜  教授の話とは違うよな〜


ちなみに今の自席の向かいにはDハツの人たちがいる。H田君、ここには来ない方がいいと思うよ。