秋の空

まだまだ残暑で暑い日が続いてますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

ある人は肺に穴があき、ある人は胃に穴があき、ある人は心に穴があき、そして私は今任されてる仕事に飽きた。


絵を描いてレタッチ

チェックされてダメだし

再チャレンジしてもダメだし


「なんでこんな使い古されたみたいな傘描くの?」


そう、今日は傘を描いた。


なんとなく気分でリアリティーを出そうと、O型の人の傘みたいにクシャッと丸めてみたところがA型の上司は気に入らなかったんかなー


気分で仕事をするもんじゃないな、と、また一つ学んだ。

時間まで粘って間に合わなくて、時間になって言いにいくと怒られ、

「間に合わないならもっと早く言いにこいよ」

と言われた。


仕事は頑張るもんじゃないな、と、悟りかけた。



外はいい天気で青空で、学生のときはそんな日には外に出ようと思いながら結局引きこもってたことなんかを思いだした。