二年目

こないだまで怒濤の忙しさだったのが嘘のような、静かな日々です。

溜まっていた事務処理を片付けるとすることがなくなりました。

すると、若手向けの研修があるということだったので、時間の有効利用だと思い出席しました。


なんというか、講師が話していた内容には魅力もないし、業界の先行きが暗いことを再確認しただけでした。

「自由に使える100万円があるとして、何を買いますか?」(会社の人)

『服とかぁ、旅行。 え?車? 全然興味な〜い』(バカ女 たぶんフリーター)

というような聞き取り調査の映像を見せられて、何をコメントしろというのか。


自由に使える100万円を消費材の購入に充てないような人たちにインタビューして下さい。