そういえば

なぜにはてなダイアリーに移行したのか、その理由を明らかにするのを忘れてました


何年か前にGREEを、そして去年mixiを使うようになり、時期によってその更新頻度にばらつきが出始めた

どっちかがんばるのか、どっちもがんばるのか、どっちもやめるのか

迷った挙句に、どちらもほどほどに続けるのがいいだろうということになり、両方にブログを反映させることにしたんです。


そんだけです。 要するにめんどくさかったんです。

んで知識に疎い私は、周囲の人々の情報を頼りにはてなを使うことにしたというわけです。   以上。


今さらこんなことを言う必要はまったく無いことは重々承知しておりますが、一応ね、なんとなくね。



ここからは先日の出来事


学部時代からの悪友Dが九州からやってきた

ひきこもりがちで外には出たがらないくせに、誘ってもらえないと気分を悪くする私とよく遊んでくれたような、いい奴。


そんなDが来るということでにわかに級友たちの間が騒がしくなり(ウソ)、急遽歓迎会(ただの憂さ晴らし飲み会)を開催

なにぶん突然のことだったので参加人数は少なかったけど、思い出話や近況報告など、なんやかんや楽しく盛り上がりました


その後、なぜか二次会でカラオケに移動し、翌日にTOEICを控えているにもかかわらず参戦したリーダーの一人舞台を満喫


翌日は学部時代を懐かしむようにDとヨッシーと私の三人でゆるゆる京都観光(北区のみ)に繰り出す

カフェサロンでランチ、MKでボーリング、ぶらり途中下車で上賀茂神社




楽しかったです

白馬がいないのが残念だった。いたらきっと二人がまたがってくれたのに。