冬至

もう冬至らしいです。

記憶が正しければ一年で最も昼の短い日。南中高度が最も低い日だったように思う。

間違ってたらすんません


んで今日は論文のタイトル提出最終日。

自分の論文のタイトルが決定したのは本日13時。


修了できるのか。 そんなん知るか。 できなかったらできなかったで旅に出る。



そんなこんなで今日は冬至だわ忙しいわであっという間に終わった。



研究室のM1、H田君が占いにはまってたのがおもしろかった。

動物占い六星占術とを一括で出来て、かつ相性診断もできるという便利サイト


そして占ってみたところ、


子供っぽさが魅力のチータータイプで霊合星の土星人(+)


霊合星ってのは12人に1人くらいの確率のレアモノらしい。特性が2つあって、占いの内容も2つ。

わかりにくい。



研究室のAさんとの相性を見たところ、1%でした。 これはうけた。



占いは好きですが、信じてない。

姓名判断は画数が少なすぎて信じれない。



忙しい一日だとか言っておきながら結局くだらないことに時間を使ってたことを思い知った。