GSにて

天気予報が午後から雨だと教えてくれたので、本日は車で登校。


ゼミ、読書、喫煙、歓談と、一日のノルマを果たすか果たさないかの境目辺りで睡魔に肩をたたかれた。

徹夜で文献調べたりしてたから仕方ない、と自分に言い聞かせながら帰り支度


雨をうざそうに見つめながら悪態をついていたAさんに車で来ていることを告げた

しばらく悩んでいる様子だったが結局便乗することに。


Aさんを無事家まで送り届けたあとガソリンスタンドに向かう。


帰省のための給油です。 ガソリンはまだまだ高いです。

ついでにワイパーのブレードとエアコンのフィルターを交換。 必要な出費だと自分に言い聞かせた。


一応親の車だという体裁をとっているので、費用を持ってもらえることを期待して父に電話してみると、

案の定相手にしてもらえず。


しばらく雑談したりしつつ粘って交渉していると、気付かぬうちに方言全開


「ほやけん買ったときから換えてないのが悪いんやん なんで出してくれんのん?

 あ〜〜  ん〜〜   じゃけんのーえー だいぶ鳴いとるし臭いんよ」  プチッ 。。。


結局自腹になりました。

必死になると西条弁が出てしまうのは京都生活6年目になろうとも変化なし。



今までが嘘のように滑らかに水滴を押しやるワイパー

あたかも屋久島の森にいるかのような清涼感溢れる快適な室内


ま、いっか  とは思うけど、車ってやっぱり金がかかるんやね