不況

不況になると当然雇用問題が話題になりますが、どうもメディアに叩かれているのは
自動車メーカーが目立ちますね。

期間従業員派遣社員の契約打ち切りが問題の中心にされてますが、
雇用は需要と供給の関係で成り立っているので、そんなことは当たり前だと思うのです。

昔から無責任に騒ぎ立てるだけで何の責任も負わないメディアというものが嫌いです。
自動車業界といわず、メーカーがスケープゴートにされているだけでしょう。

今回の世界恐慌で日本が受けたダメージは、適当に都合良く不安を煽るメディアのおかげで
実際の2倍、3倍にされているような気がします。

おかげ自動車が売れないので来年のボーナスが。。。


国民よ、立てよ国民よ

テレビを見るのをやめるのだ



ということで、私のテレビなし生活はもうすぐ2年になります