10周年

お世話になったというか、ほとんど行ってない(自分の研究室には)というか、
とにかくデザイン経営工学科が創立10周年ということで同窓会がありました。

さすがに会いたい人全員は来てなかったものの、久しぶりに再会を果たしました。

そして学生時代は良かったなぁ、と感慨に浸りっぱなしでした。


4期生の二次会は、愛想のいいおばちゃんがいる地下の居酒屋。

月曜が仕事だったために三次会は諦め、後ろ髪をひかれながら愛知へ。


いろいろ面白い話が聞けましたが、やはりシヅキが結婚し一児の父となっていたことが最大のトピックでしょうか

しかも子供がもう一歳とは。。。  知らなんだ

おめでたい話なんだからリアルタイムで教えてくれてもいいのに。


久しぶりの京都は心身のリフレッシュには最高でした。

愛知なんかには居たくないな、といつも以上に感じました。



どうでもいい話ですが、最近会社が通勤車両のメーカー調査をしたらしいのですが、
自分のところで作ってるクルマの比率は半分以下だったそうです。

景気が悪くなるとそういう話がよく出てくる、と上司が言ってました。

部長は娘に自分のところのクルマを買い与えようとして拒否されたそうです。

デザイン部は外車率がかなり高く、きっと会社から目をつけられていることでしょう