近況

研究室の後輩、まっすんが会社に入ってきました
最初はテキスタイルデザインの部署に配属されていったのですが
この7月から同じ部署に転属されてきました

仕事中に視界の隅にちらつくまっすんにまだ違和感を感じます

まっすんを見ていると、人って変わらないものだなと気づかされます

彼は早くも部内における立ち位置を確立しつつあります

がんばってもらいたいものです


私はもう頑張る気力が失せてきました

きっとどこの会社もそうなんでしょうが、しょーもないくせいに偉い人が多すぎる

検討会のコメント聞いてても言ってることの意味がわからない


同じ業界出身なのに、F戸先生がずいぶんまともな考えの持ち主だったことがわかりました


クルマ一台開発するのにはとてつもない数の人が関わる訳ですが

その采配をふるうの人の好みと思想だけしか受け入れられない

それが正しい方向を向いているのなら問題ないのですが、そんなことは往々にしてあり得ないのです


もともと会社への帰属意識薄弱なので、ただただ自分のスキルアップ、ノウハウの蓄積に時間を使う日々です



大きな組織で腐敗が進むとこういう感じになるんだなー