地元の友達

突然の着信。 


地元で薬剤師をしている純愛願望持ちの遊び人からだった。

そういえば車を買うとか何とか言ってたから、納車直後で嬉しさ余ってのTV電話かな〜と予想した。



いざ着信してみると、そこには見知らぬ女性が。 背景には見たことのあるインテリアが。



ん? おれの実家か?  この女誰?  ん?


と、しばし思考をめぐらせていると、薬剤師が登場。



薬 「車買ったんよ〜」


私 「おお、まじで?」


薬 「そうそう。めっちゃ綺麗やわ」


私 「へぇ。いいなぁ」


薬 「だろ。彼女も出来たし!」


私 「ふ〜ん。。。  さっきの女性か?」


薬 「そうそう」


私 「そこ、おれんち?」


薬 「そうなんよ! おばちゃんに彼女を紹介しにきたんよ!」


私 「ふ、ふ〜ん。。。」


薬 「それだけよ! じゃあまた夏休みに!」




以上、今日の午後の出来事でした。