黒いベッド

先日ベッドを買った。  正確に言うと脚付マットレス

それは無印の中位モデル。値段は忘れた。

で、同時にベッドカバーとタオルケットとタオル地の薄い敷布団みたいなもの買った。


黒に統一した理由は、特になし。

なんとなく黒にした。


ところが、薄い敷布団をベッドに固定するためのゴムベルトは白。  一点の曇りもない純白。


家に届くまで気付かなかった自分が情けなく思えるくらいのダサさ。


そして、部屋に舞う黒い微細なホコリ。

さらに、朝起きると露出した肌にまとわりついている。




でも肝心の寝心地はまあまあいよいので我慢できる。



なのでここのところ睡眠過多です。


10時間以上寝ているような気がするなー



これでいいのか大学院生


修了できるのか大学院生